こ 

2004年2月13日
今回のもめた件に関して、
 
・戦場を見て行くかどうかを決める(時に遠慮する)
・黄色の絶対数が多い
・赤の絶対数が少ない
 
この条件で自分なりに考えてみた。
 
 
 
?黄色、赤寄りまで攻め込む
     ↓
?赤、連敗につき脱落者続出
     ↓
?戦場維持を考え黄色一部落ちる
     ↓
?後から繋いだ赤人で均衡が取れるので赤前に出る
     ↓
?繰り返すと同数ぐらいに
     ↓
?E7戦になる
     ↓
?E7=対等戦場ということで、後から繋いだ黄色応援が向かう
     ↓
?赤は絶対数が少ないので増えにくい
     ↓
?人数差がつき大敗
 
 
乳の言葉どおり、お金を払って遊んでいる以上ログオン・アウトに規制はできない。
ただ、遭遇戦という体質上、人数が勝敗に及ぼす影響は甚大といえる。
仮にE7戦守備というのは、人数の多いほうかその前に攻めで勝ったほうがやる場合がほとんどだ。
 
「向こう減ったね」「守備いこか」「OK」
「攻め勝ったし守備いこか」「OK」
 
これで始まった戦場がいつの間にか10人差の逆転戦場になってしまうと、ある意味「好意を裏切られた」気持ちになるのは止むを得ない。
特に赤人が少ない現状、25vs35ならまだいいが、15vs25でE7戦場はとても維持できない。20vs30でもきつい。戦場内が常に20人キープできるのとできないのでは大きい。
うわーマジカー、そりゃまけるわー、な守備戦場になってしまって乙。僅差で戦いたい自分みたいな人間にとってみたら、せっかく楽しみにしてたのにー、なわけだ。
 
しかしやはり戦場をもうひとつ作るわけにもいかず、せっかく繋いだ人に「くんなよ」とも落ちた人に「もうくんなよ」とも言えるはずもなく、システム上どうにもならない問題であると結論付けるしかない。
 
 
同じ現象はいたるところに見られると思う。俺も、逆の立場であった去年、戦場行かず落ちたことがあったし。
 
 
 
 
俺から言えることは一つ。
 
戦場作り、もっとサクサクやろうよ
 
これだ。
その時の人数差、Lv差をざっと見て、即戦争を始めようじゃないか。
 
「そんだけ守備勝っといてまだ攻め狙うのかよ」
 
 
そう思わせることがお互いないようにしたいですね。
気持ちよく迅速に戦争を始め、気持ちよく楽しむ。
 
 
それができるだけで全然違うかと思われます。
 
 
ま、俺は守備戦好きだから守備でもいいんだけどね。
 
 
 
ん?守備ユニないヘタレのくせにって?
 
 
 
 
言わないで(_ _|||) ガックシ・・・
 
 
 
 
赤人の大幅な復活を待ち望んでおります。
その前に繋いで腕上げとけよって、俺!orz...
 
 
 
 
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