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2005年8月21日
俺もえこーんとこから飛んでやってみた。

http://homepage.mac.com/amagasa_y/personal2.htm

【現在の行動パターン】→i感化型

○あなたの特性

人と社交的に交わる
よい印象を与える
はっきりとものを言う
やる気を起こす環境を創る
意欲をわかせる
人を楽しませる
人や状況を楽観的に見る
グループに参加する


○あなたが望む環境

人気、社会的評価がある
能力を人から認められる
表現の自由がある
仕事外のグループ活動がある
民主的な関係がある
コントロールされない、詳細にこだわらない
提案する機会がある
指導と助言の機会がある
自分の居心地がよい


○あなたに必要な人は

職務に専念する人
事実を重んじる人
単刀直入に話す人
誠実さを尊重する人
システマチックな方法を立案実行できる人
人に関わるより、物事に関わる方を望む人
理論的なアプローチをとる人
自分の仕事を最後までやり遂げる人


○あなたがより効果的になるためには

時間管理(DまたはSが低い場合)
意思決定の客観性
参加型マネジメント
他人をもっと現実的に評価する
優先順位と期限を重視する
他人に対してもっと断固とした態度をとる(Dが低い場合)


【細かい分類】→促進者
普段の感情の状態:他の人を進んで受け入れる
あなたが達成したいこと:人に認められること。人気
人間関係や雇用における評価基準:言葉で表わす技術
あなたの他人への影響力:人を賞賛する。機会を与える。好意を示す
組織内でのあなた独自の貢献:緊張を緩和する。仕事を促進し、人や自分を力づける
過剰になるとマイナスになる要素:賞賛。楽観性
プレッシャーがかかった時の反応(普段自分では気付かない領域):不注意で感傷的になる。物事を系統だてて運べなくなる
不安や恐れ(防衛を必要だと感じやすい部分):自信と社会的承認を失うこと
最大限に成果を上げるための方策:時間の管理。客観性。緊迫感。感情のコントロール。約束を守り、仕事を成し遂げる



何か微妙。

【本質】→C慎重型

○あなたの特性

規範を重視する
細部に注意を払う
賛否両論を考慮し分析的に考える
礼儀正しく人に接する
対立や摩擦には少しづつ間接的に対処する
正確さをチェックする
成果を分析的に評価する
系統的なアプローチでものごとに対処する


○あなたが望む環境

求められる成果が明確化されている
質と正確さが重視される
ひかえめでビジネスライクな雰囲気がある
専門的な能力を示す機会がある
仕事に影響を及ほす諸要素を自分で管理できる
理由を尋ねる機会がある
個人の技術や成果が評価される


○あなたに必要な人は

任務の権限を委譲する人
意思決定が速い人
方針に固執しない人
反対意見に歩み寄ることができる人
少数意見でもはっきりと言う人
率先して意見を述べ討議を促進する人
チームワークの強化を図る人


○あなたが効果的になるためには

念入りに計画する機会がある
仕事内容と目的がはっきりしている
成果の評価を定期的に行う
成果に対して具体的なフィードバックをする
その人の実績と同じように人間性を尊重する
対立に耐える力を養う


【細かい分類】→客観思考*
普段の感情の状態:攻撃的な人間関係を認めない
あなたが達成したいこと:正確さ
人間関係や雇用における評価基準:思考力
あなたの他人への影響力:事実に基づくデータ。論理的議論
組織内でのあなた独自の貢献:物事を定義し明確にする。情報収集。評価する。テストする
過剰になるとマイナスになる要素:分析的
プレッシャーがかかった時の反応(普段自分では気付かない領域):心配性になる
不安や恐れ(防衛を必要だと感じやすい部分):非合理的な行動。嘲笑されること
最大限に成果を上げるための方策:自己開示。自分の気持ちに正直になる。自分の考えや意見を他の人々と分かち合う


上と似通ってる気も。


まぁ、あれだ、リーダーの器じゃねーってことだけは分かってるwwww

1867文字

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